--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013_08
05
(Mon)23:51

ChuSingura46+1(※ネタバレ含む)

【8月5日月曜日】





大絶賛の作品!

俺の中で神作品認定




ここ数年でこれを上回る作品はないであろう


最近の作品ならグリザイアとかもよかったけど

それより好きやわ



~編とかで、物語がわけられとって

その1つ1つで泣いたわ


感動的すぎる


一番好きな話はご城代の話かな



直刃に生きろって言ったシーンは涙腺崩壊

そして、驚きも与えてくれる


最後に殺されてまた物語がループするとは思わんだよな!



話は何度もループして

そのたびに色々なことがわかって驚かされる



忠臣蔵の何がいいかって

泣けて、笑えて、萌えて、燃える


これらのバランスがすばらしい

せっかくのいいシーンとかシリアスなところに

急にギャグ入れたりしやん



泣けるシーンは泣けて

笑えるシーンは笑える


そこがはっきりわかれとっていい


そして、量的なバランスもよかった



無駄にシリアスが長くて辛くならん


シリアスなシーンのあとに


テンションがあがる燃える展開があって

ひと段落すると


笑いや萌えるシーンでプレイヤーを楽しませてくれる



物語の内容もすばらしいけど

こういう流れを作ったライターさんはすごい!




さらに

物語も大事やけど

エロゲは絵も大事よ


そこも心配ない!


絵が大事になってくるのは

やっぱり萌えシーンやと思う!


もう、みんなかわいくて最高でした




じゃあ他のシーンでは絵はいいのか?って

そうとちゃって


燃えるシーンや泣けるシーンでは

絵よりもBGMっすよ


当然物語はいいって前提の話な




小平太が死ぬシーン

主税が最後に梅の花を見るシーン

その他もろもろ感動的なシーンでのBGM



討ち入りのとき

ご城代と一学との一騎打ちのとき

燃えるシーンでのBGM


どれをとってもよかった!


そして王道とも言える

ラストシーンとかに主題歌をBGMとして使う!


ここぞ!!ってところで主題歌をBGMに使うのめっちゃ好きなんよな

挿入歌とかでもええけど


Dies iraeとかもそういうシーンあるんやけど、大好きです


ここ!!!!!!ってところで主題歌や挿入歌がくると

俺のテンションが急上昇する!!!




この作品をプレイしたおかげで

忠臣蔵自体に興味を持つようになったよな


行けるのであれば兵庫県赤穂市に行きたい




俺もここまで忠臣蔵にはまるとは思わんだなぁ


しばらくはこれを超える作品はないかなって思う


そして、俺の中で萌え系作品の熱が冷めた



それも、プリコレのせいでもある

その後に忠臣蔵をやったから余計になw



しばらくはシナリオ中心の作品選びになると思う


今までは、絵と声優がよければ買うって感じやったからな


それも今日までかな


でも、8月は辻堂さんのバージンロード買います

これだけは見逃してw



今、詰みゲーが萌え系の作品しかないから

何をやろうかすげぇなやんどる


名作の後やと、それを引きずって

なかなか次の作品を楽しめやんくなるからな


なんか微妙やなぁ、、、って思ってしまう

やから、慎重に次やる作品はえらばなあかん


正直生贄みたいになるからな



何をやっても微妙って感想になりかねんから


中古か新品をやるかでも悩む・・・・



プレイ後まで悩ませるぐらい

この忠臣蔵という作品はすばらしかった



最近の作品で俺がここまですすめるのは

しばらくないと思う




今日の日記を読んで興味持ってくれたら是非プレイしてみてほしい!


プレイして損はない!!!!

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。