--_--
--
(--)--:--


2013_04
23
(Tue)23:09

初出勤

【4月23日火曜日】



今日はようやく初出勤



初めての授業は緊張したなぁ

なんかよくわからんことを長々と話した気がする



午前2回は残念な授業やった

午後2回は少し慣れて、ましな話ができた気がする



正直に書くけど

緊張を加速させたのは生徒でも

初めての授業のせいでもない



副校長がその場におったこと


副校長は良かれと思ってその場に居るけど

それがかえって俺の緊張を加速させました



まぁ、緊張というかさ


俺としてはもうちょっとゆるーく授業をしたいわけよ


今日の授業とか

学会発表のようにとまではいかんけど


ゼミで進捗報告するかのような流れで授業したわ



生徒はつまらんだやろなぁ・・・

でも生徒はみんなこっちを見るわけよ


すごいこっち見るんよな


それと

廊下を歩くとすごい挨拶される



みんなよくできた生徒やで(´;ω;`)ブワッ


んで、なんとか今日の授業は終わって


サッカー部のほうへ顔を出してみた


みんな熱心ですわ


やる気に満ち溢れとった



今んところ、顧問1人、副顧問2人って感じみたい


全員サッカー未経験者(´・ω・`)


練習メニューはキャプテンと他2名で考えられとるみたい


せっかくやる気はあるのにもったいないなぁ


キーパーに関しては教えれる人が誰も居らんみたい




なんか俺がコーチの真似ごとみたいなことをするのがちょっと申し訳ないけど

少なくとも未経験者よりは技術的な指示はできると思うよ(´・ω・`)


その副顧問の1人の先生が鬼怖い



優しそうな人なんやけど

生徒にめっちゃ厳しい・・・


高校生心折れるでぇ・・・


メンタル面はその人に任せるわ


あれはメンタル鍛えられる



俺は息抜きのために存在してあげよう

そう思った部活でした



明日は午前中にしか自分の授業ないけど

昼からは来週の授業資料の作成とその他雑務があるから


それに時間を費やすことになる



授業することに関しては正直楽しくない(副校長のせい)


授業外の作業は最高につまらんwww


思ったよりも生徒との絡みは楽しかったってのが今日の収穫



あと、部活楽しいw

明日から軽く参加することになったけどなwwwwwwwwwww


おいちゃん倒れますwwwwwwwww(※22歳)



22歳は全然若いからいける!!!!!

もちろんがっつりは参加しやんよ?

後1ヶ月ぐらいで3年生最後の大会があるし


そんな中に中途半端には参加したくない

それで練習の質を落としたらあかんしな



少しでも練習の質を上げるためにちょっと横やり入れる程度よw


それはスーツやとちょっとあれやしな


なんかジャージでも着てってやるよ


さて、明日も頑張りましょうかね

C.O.M.M.E.N.T

なんかもう教師やな

2013/04/24 (Wed) 07:25 | loco #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

