--_--
--
(--)--:--


2016_11
27
(Sun)23:05

論文をどこに出すか?

【11月27日日曜日】





論文をどこに出すか?


研究者にとっては非常に大事なことです


当然レベルが高い国際会議や論文誌に出したほうがええよ

しかしながら、レベルが高いところばかりに出して

結果、1本も通らんってなったら意味がない


経験値的には意味はあるけど


学術、業績的には1ミリも意味がない


じゃあ、クソみたいなところに出すのか?

これも学術的にはほとんど意味をなさない


あまりにもクソすぎるところに出すと

将来的には、業績に傷をつけることになるかもしれん・・・


けど難しいよなぁ・・・

どのレベルに出すのかってのは



ぶっちゃけ、学生のうちは、無難なところを通し続けたいってのはある・・・・


3年なんてあっという間やし。。。。


論文誌に至っては、1年以上かかったりするからさ


安定したポストに就いたら

どっしり構えてレベルの高いところには出したいけどさ


学生のうちは少し目をつぶって欲しいところはある・・・



これって甘えですか・・・・?

«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

