--_--
--
(--)--:--


2016_10
03
(Mon)23:42

せやなぁ

【10月3日月曜日】




ノーベル賞受賞した大隈良典先生が

基礎科学に研究費をって感じのことをずっと言い続けとるみたいやけど



なかなか理解されてないっぽい


ニュースキャスターのとんちんかんなコメントを目にしたが


まじでアホかな?って思ったわ・・・・

でも、世間の認識ってこうなんやろなぁっていうのを見た気がするわ


俺の研究はそんなにお金必要なわけではないが


やっぱりいくらかは必要よ

論文書くのもただではないからな


研究費なかったら、学会の発表も満足にできやん


医学系やと、研究すらできやんのやろな(´・ω・`)


情報系は最悪、パソコン1台でできる研究もあるからな

もし自分も大学の教員になったりしたら研究費に頭を悩ますことになるんやろか・・・?

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

