--_--
--
(--)--:--


2016_04
06
(Wed)23:51

返答に迷う質問

【4月6日水曜日】




整骨院でやっぱり聞かれるのが


学生さん?何年生なの?


この質問

これは整骨院に限った話ではないが


美容院とかでもよく聞かれるよな



間違いなく答えるなら

博士後期課程の2年生です

なんやけど


高確率でポカーンとされる

9割型「?????」って感じの反応


世間はそこまで博士の存在を認知してないんか・・・?


そして、色々説明すると返ってくる感想が


すごい!!


っていう感想


何がすごいんやろか・・・

なんもすごくないんやけど、全力で否定するのも

お世辞でも(意味のわからん)ほめてくれたわけやから、なんか悪いし



学年聞く質問でなんかええ返し方ないかな?

わざわざ嘘つくのもなんかちゃうし

これからこういう機会は増えるやろから

慣れていくしかないかなぁ


C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

