--_--
--
(--)--:--


2016_03
27
(Sun)23:14

最近ふと思ったこと

【3月27日日曜日】





人の趣味って色々あるやん?


それについて少し思ったことがあって


映画や音楽が趣味って言ってひかれることは無いと思う

けど、アイドル、アニメ、エロゲetc

これらの趣味って人によっては「うわぁ…」とか思われるけど



そもそも、人の趣味聞いただけで引くってなによ・・・?

自分がオタクでかなり特殊な趣味を持っとるからかもしれんけど


人の趣味がちょっと変わった内容でも引いたりすることはないなぁ

極端な話で



例えば、「スカトロAVを集めて鑑賞するのが趣味です!」って言われても引くことはない

スカトロAV自体は気持ち悪いと思うが、それがそのままその人まで気持ち悪いにはならん


聞いてもないのに、なんの脈絡もなく「スカトロAVを・・・が趣味です!」って言ったり、詳しく語り出したら引くけど

それは趣味の内容で引いたわけではなく、その人の自己中な行動に引く


趣味は?って聞いといて

アニメやゲームですって言われて引くってなんなん?

それは思考が子どもやなぁって思った



まぁ、大人になってもアニメやゲームなんて言うことが子どもっていう意見もあるかもしれんが

趣味なんやしなんでもええやん?


その趣味が原因で能力的に低いなんてことにはないやろし



とまぁ色々思ったわけやけど


賛同者はすくなさそうやから、Twitterとかでは呟かずここに書いた


人の趣味1つで引いたりする人って

見た目が悪いというだけでいじめをする小学生と一緒やなぁって思いました。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

