--_--
--
(--)--:--


2015_10
19
(Mon)23:15

俺の発表がひどすぎる!!!!

【10月19日月曜日】





今日、ゼミの進捗報告があったんやけど


俺は英語で資料を作っております



発表は日本語でやるんやけど


もう酷い・・・・


汗やばかった・・・・


最近忙しすぎて、ちゃんとチェックする暇もなかったからな


発表のほうはもうグダグダ・・・・



英語読みながら、それを日本語で発表するのってめっちゃ難しいな!

自分で書いた英語でもきっつい


いっそ、書いてある資料を読んだほうが楽ですわ


そうするとゼミの皆が詰むけどな・・・・


翻訳のほうに意識が飛びすぎて、日本語がおかしくなってしまったのが辛い


英語で資料作るだけとちゃって、発表もちょっと考えやなあかんな



ってか正直言うと、英語で資料作るの心折れそう・・・・


日本語で資料作るよりも5倍以上の時間かかるで?


日本語なら、考えたことをそのまま文章にすればええけど

英語やとそれが普通にできやんから

文章の作り方からじっくり考えやなあかん・・・・


じっくり考えても酷い文章になるからなぁ・・・・


もう辛い

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

