--_--
--
(--)--:--


2015_05
18
(Mon)23:01

挑戦

【5月18日月曜日】





あることに挑戦します!


博士に進学したらすぐに実行しようと思ったけど最初はできやんだんよなぁ・・・




その挑戦ってのは


進捗報告全部英語!


日本語で文章書くのもまだまだやけど

それでも学部、修士とやってきたからある程度にはなってきたよ

それに文章力は英語でも付くし




英語の勉強はしたい

が!!!


なかなか続かんのが現実

国際学会に出すってなるとそりゃ書くけど

普段からやってこやんと上達するわけもなく



博士に進学して、これから書く機会は増えるやろけど

多分この調子で3年間研究しても英語は書けるようになるとは思えやん


やっぱり何かしらやるべきやと思う

っていつもこう意気込むけど続いてないよな?


でも、今回は自ら退路を絶ったからなwww


先生にも、進捗報告の資料は英語で作ってきますって言ったからなww


少なくともこれからの進捗報告は英語になる

発表は日本語やけどな

英語でやっても誰も理解してもらえやんくなるし


今回のこれは書く練習やからな


最初のうちってか1、2年は拙い英語の資料になるけど

頑張るよ



それに付き合わされるゼミの面子には申し訳ないけど

英語に触れる機会が増えてラッキーぐらいに思ってくれると幸いです


後輩に見せるのも恥ずかしいレベルの英語やけど

恥をかくなら今のうちやからな・・・


思う存分批判してやってくれww

勉強意欲ってのは常に持ち続けたいな



読む方ももっと頑張ろう

普段から英論しか読んでないけど

結構適当なところもあるし、意識高い系()になろうw

«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

