--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2015_04
18
(Sat)23:45

論文みすったなぁ

【4月18日土曜日】




たまには和文論文読むかって思って

自分の研究に関する和文論文をいくつか検索して

その中の1つを輪講で使おうかなぁって思ったけど


持ってきた論文が結構あれやったww

結果はしっかり出とるけどさ

文章がちょい気になるところ多かったかなと


査読なんてやったことないし

ましてや論文が採録されたこともないけどさ



査読者になったつもりで論文を読んでみたよ

ちょいちょい突っ込めました(´・ω・`)


もうちょっとわかりやすく書けやんかなぁって思ったよ


文章に無駄があったりするだけで論文って読みにくくなるんやな


過去、国際学会でreject食らったのはこういうことなんやろなぁってのがよくわかりました

読めやんだら通らんわな


日本語でもそうやけど

もっと”いい論文”を読むようにします


そろそろ、いい文章と悪い文章の見分けぐらいはつくようになってきたし

自分もいい文章が書けるように努力しよう


C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

