--_--
--
(--)--:--


2015_03
26
(Thu)23:55

色々お買い物

【3月26日木曜日】




今日は、色々とお買い物


いとことその娘はイチゴ狩りに行って

俺と母は買い物


そこで先生のお土産に果実酒を買ったよ

くっそ甘いけどなwwwwwww

母は野菜とか買っとったwww


買い物を済ませたあとはまた長い時間をかけて帰宅


そうそう書き忘れとったことがwww


そもそもなぜフィリピンに行ったかや!!

最初に書かなあかんだやつやな



目的は英語の勉強ですよ

一週間ちょっと行ったぐらいではすぐに上達しやんやろけど

すこしでも慣れることができればええなと思って行った

んで、その主な練習相手が

いとこの娘(小学3年生)ですwwww


しかし、英語は俺よりしゃべれるというな・・・orz


しかもその子はやたらしゃべりかけてくる

フィリピンに来て楽しいか?

好きなフィリピン料理って何かある?

さっき食べた料理美味しかった?

などなど・・・・

色々しゃべりかけてくるんよな

意味がわかったやつは応えるんやけど

わからんだやつは○○(英単語)ってどういう意味?って聞いて

それを説明してくれるんやけど



それで分かった時は会話が成立するけど

説明すら理解できやんだ場合は会話終了w

それでも色々しゃべりかけてきますwww

今日ぐらいになると、結構聞き取れるようにはなったよ


こういうトレーニングとあとは単語をたくさん覚えられれば会話できるで!!!


でも、圧倒的に覚えとる単語が少ない


でも会話する中で覚えていくことが一番早いなって思ったよ


机に座って単語覚えるのは一時的に覚えることはできても

長期的に覚えることは無理やしな

それは日本の受験が証明しとる

中にはそれでもいける人居るやろけど

俺は無理や


やっぱり会話って大事ですわ


C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

