--_--
--
(--)--:--


2015_03
24
(Tue)23:27

高級市街地

【3月24日火曜日】



今日も午前中は銃を撃ったんやけど


昨日の日記で書き忘れたことがあったわ



銃を撃つのにかかった費用

弾(45mm)は1発10ペソ(約27円)

それを100発


ライフルの弾は持ち込みのやつ

後場所代とか全部込みで約2000ペソ(約5400円)

この値段でこんな経験ができるならええよな!



今日は、母の知り合いがもっと安い価格で弾を仕入れてくれたからそれを使って撃った

今回も100発

昨日よりは、落ち着いて撃てた

連続で撃つとこれまたテンションがあがるw



初心者やと10m先の人に当てるのも困難ですわ

銃持っとる人に出くわしても

相手が完全な初心者なら10m以上離れとったらワンチャン逃げ切れる


母も撃ったけど

すげぇブレるのな

訓練って必要なんやなって思う


撃ち終わった後は

高級市街地みたいなところきよ

まぁ市街地って言うほど家はないけど


土地がくっそ高い場所みたい


フィリピンって発展途上国やから

一般的な場所って結構汚いわけよ

でもそこは、道路も綺麗に整備されとって

お店も綺麗なお店ばっかり



まじで格差ひでぇなって思った


どの国でも格差はあると思う


日本でもお金持ちはお金持ちやしな

でもフィリピンは日本の格差とは比べもんにならんぐらいある

フィリピンという国は生まれた家で人生が決まると言ってもいいレベルかもしれん


日本もそうやけど

義務教育があってそこでがんばれば貧乏でも医者や弁護士

その他立派な職業やいいところの企業にだって入れる


けど、フィリピンの場合、家が貧乏って時点でしっかりとした勉強ができやんから

どう頑張っても上を目指せやんのよな・・・


2chのまとめスレとかで「日本に生まれた時点で人生イージーモード」ってのは案外当たっとるかもな


日本人には日本人の悩みはあるやろうし

それを同一に考えるのはあれかもしれんけど

フィリピンという国はなかなか辛い国です、はい(´・ω・`)

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

