--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2015_03
22
(Sun)23:01

親戚(初対面)

【3月22日日曜日】




今日は親戚(初対面)が集まってパーティーです


当然みんな日本人とちゃうよ・・・orz


フィリピンの言語ってタガログ語って言うんやけど

みんなタガログ語で話しとって俺( ゚д゚)ポカーン


でも、フィリピンの人って全員ではないけど

ほとんどの人が英語もしゃべれるから俺は頑張って英語で会話(´・ω・`)


しっかし女子率たけぇ・・・・


たまたまかな?

まぁええけど


パーティー会場は、プール付きの2階建ての別荘みたいなのを貸しきってやった

これだけ聞いたらすごいかもしれんけど


日本円で言うたら大した額とちゃうでw

3万もかからんだと思うから

大学生が数人が集まって楽しめる

ちなみにフィリピンの通貨はペソで

1ペソ2.7円ぐらいやったかな?


そしてお酒弱いのにウィスキーをストレートで飲まされ

俺氏頭痛くなり2階で寝る


そしてパーティーは終了して帰宅

親戚が集まって何かやるのって

日本ですら面倒やのに、それをフィリピンでやると疲れも倍以上ですわ・・・


ほんま疲れた・・・


向こうは英語でしゃべりかけてくるから

頑張って理解して

少ない英語の知識を駆使して返答する

思ったよりも適当な英語でも会話できたと思うw

これはこれでいい経験ではあったけど辛いっす

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

