--_--
--
(--)--:--


2014_12
31
(Wed)23:15

もう少しで卒業ですね

【12月31日水曜日】






2014年最後の日記です


気づけば卒業まで3ヶ月もありません


早かったなぁ

修士になってもう少しで2年かぁ

卒業ですよ


色々あった


2014年は間違いなく人生を変えた1年と言える

多分大学生活の中で一番人生を変えた年やと思う


何があったかって

博士への進学を決めたことやな

これは間違いなく人生の分岐点になったやろ



進学するかしやんかはこの先の人生を大きく変えたと思う

正直、修士で卒業して就職もおそらくできたと思う


それはそれで人生楽しめたかもしれん

その道をあえて進まずに自分から厳しい道を選んだからな



でも、博士に進学しやんと見えやん景色があるんよ?

見てみたいやん?

進学した人全員が見れるものではないかもしれんけど


進学しやんとその可能性すらないわけで


自分の性格が結構ひねくれとるのはよくわかっとる

こんな性格やから、何か変わったものが欲しいと思うわけですよ


当然それだけのためではないけど

それが博士なんっすわ

なかなか知り合いに博士進学者って居らんしな


博士卒業していろんな人に関わると

博士号持ちの人が多くなるとは思うけど



昔からの知り合いとか友達で博士に進学って人は一人も知らんは

うちの研究室の友人は除くなw


まぁ進学を決断したのは、正確には2013年になるんやけどさ


試験受けて、合格通知受けてってのは2014年やから


2013年とこの2014年は本当に忘れられない年になりました


おそらく2015年からも貴重な年になるでしょう

来年の抱負は

妥協しない!



よく妥協してしまう性格なんやけど

それで後悔してきたことって結構多いからな


研究にしろ趣味にしろw

やれることは精一杯やったほうがええよ

その時はしんどいかもしれやんけどな


来年もいい年になるように祈ります

それでは、ありがとう2014年


C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

