--_--
--
(--)--:--


2014_07
28
(Mon)23:11

ギャングスタ・アルカディア

【7月28日月曜日】










※ギャングスタ・アルカディアのネタバレあり





早くも全部終わったんやけど・・・・


あれは残念すぎる・・・

フルプライスで買った俺涙目・・・・・




一番驚いたのは


ヒロイン達とプールに行くってシーンがあったんよ

一般的なエロゲなら

プール行くってなれば

ほぼ100%水着のCGがあるわけよ

それやのに

プールのシーンは全カット!


2行ぐらい説明されて終わり!

水着の立ち絵すらない!



絶望した・・・・・


これが複数回目のイベントなら

ちょっと説明入れてカットするのもわかるけど

初めてのプールシーンやで?



水着のCGどころか立ち絵もないとか・・・・

やる気あるんですかねぇ(´・ω・`)



そのくせサブキャラのCGがある(´・ω・`)

加えて驚くべきことは

新キャラ(女)が居ったんよ


そいつのCGが一枚もない!

新キャラで

結構話しの中心になるキャラやで?

そのCGすらないとか・・・・


さらにこれだけにとどまらず


アルカディアのほうで新たに追加されたCG(全29枚)

このCGの作画!

これがひっでぇの・・・・


前作のギャングスタ・リパブリカのCGと比べるとそのクオリティの違い・・・・

素人目でもわかるレベルで崩壊しとる



CG枚数少ない上に手抜きって・・・・

なんのために延期してまで作ったんですかねぇ?



これでシナリオが良ければまだ擁護できたけど

そのシナリオがさ・・・・


多分好きな人は好きかもしれん

俺は好みではなかった

前作は結構面白いって感じたけど


今回いろんな謎が解き明かされるから

ちょっと難しくなるのは覚悟したけど


一人が語り始めるとそれが長い長い・・・・・

シナリオライターも頑張って書いたと思うんやけどさ

その頑張りは素直にすごいと思うが


文章をまとめるってことはできやんだんかな?

つまりどういうことだってばよ!って感じやった



続編とちゃったいっそ完全にFDにしたほうが良かった気がする・・・・

通常パートは比較的面白かったし


語り入ったらちょいちょいスキップしてしまった・・・

それぐらいつまらんだ


俺がフルプライスを新品購入してスキップ使うなんてほとんどないのにな・・・

こおりはかわいかったけど


ほとんど楽しめる要素がなかった・・・・


送料込みで8414円かかったんやけどな・・・・


中古で2500円とかで買っても後悔するレベルやった・・・・


しかも最後のエンド微妙やし・・・・

それは俺がちゃんとシナリオ読んでないからかもしれんけど(´・ω・`)


久しぶりにクッソ作品に出会ったorz



食費を削って購入しとるだけに辛い・・・・


多分今後、WHITESOFTの作品は買わんと思う

«  HOME  »
  Studio

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

