--_--
--
(--)--:--


2014_05
17
(Sat)23:58

早く普段の生活に戻りたい

【5月17日土曜日】




研究も完全にストップしとるしさぁ・・・

何もかもが完全にストップしとる



後1週間とちょっと


この申請書書き始めて


やっぱり論文っていっぱい読んだほうがええなって思った


申請書でも参考文献を挙げてどうたらこうたらってあるんよ


この時どういう参考文献使うかってのに頭を悩ます


論文いっぱい読んどる人は悩むことはないやろな


内容もある程度理解しとらなあかんでな


これが外部へ投稿する論文やドクター論文書くときになると

もっと大変になるやろな


5、6個の参考文献では少ないでな



論文なら20、30って挙げたりするし


ドクター論文になると100個超えたりするしな


これから書くから読むかなんてしとったら間違いなく詰む

それか、相当時間を費やす必要が出てくる


それこそアニオタのアニメを見る数ぐらいで論文を読む必要があるやろな


自分の研究分野の説明するのに参考文献を挙げて説明しやなあかんのやけど

それだけにかなり時間かかったでな


でも論文書くときってそこから始まるからな


しかもその参考文献ってのが

"その分野における重要な文献"な(´・ω・`)


さぁて・・・・・


自分の研究を説明するにあたって

重要な文献とやらをいくつ挙げれますか?


でも重要って意味は色々とれるよな


自分にとって重要な文献なのか

その分野において多くの人が参照するような文献なのか


それともその両方か・・・・・



でもそんなことって

論文いっぱい読んどる人にとっては簡単やんな




参考文献に何度も出てくるような論文を挙げればええだけやし


いっぱい論文読むと

きっと、参考文献にあれ?このタイトル別の論文でも見たなってのが何回か出てくるはず

正直俺は2、3本しか知らん・・・・orz



なんか色々ともう


自分でごちゃごちゃしてきたよ



自分で自分を追い込む的な・・・・・


悪い癖です・・・

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

