--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_04
25
(Fri)23:48

モチベーション上げ直し

【4月25日金曜日】





ここ最近の俺は


ちゃんと研究したよ


そこはしっかりと胸を張れる



でも、ちょっと振り返るか






甘いな


まだまだ自分に甘い



昨年度と比べたら雲泥の差で研究をやっとるけど



まだできるやろ?


もっと論文読んでさ


知識付けて



研究ももっとペース上げれるはず


今のペースでは俺は満足できやん



自分の中でまだ余力を感じる


まだ充実感を得られやん



土日も予定なかったら普通に研究室行くか


土日休んだところで家で怠惰な時間を過ごすだけやし




予定が入るならしゃーないけど


何もなかったら土日も研究室行こう



趣味なら学校から帰ってきてからでも十分やろ


休日、一緒に遊ぶ友達もそんな多くないし

大事にする彼女も居らんしな



こういう研究のモチベーションって

どこかでグーーーンっと上がるけど


ずっとそれを維持できるわけとちゃうからな



やっぱりどんな人でも下がっていくよ


下がり方は人それぞれやろけど



やから、どこかでまた気合いを入れなおす必要があるわけで



世間はもう少しでGWですが


私には関係ありません


研究はいつも通り続けます




焦っとんのかな?


う~ん・・・


焦っとる感覚はないけどなぁ

別に焦るようなこともないし


まだ4月


しっかり考えなおそう


M2としての自分を



今までに論文をどれだけ読んできた?


40?50?


正直論文読むって隅から隅まで読むわけとちゃうから

この数は明らかに少ない



40、50本隅から隅までならそれなりに知識も付くやろ


今は隔週で輪講があるけど

そこで論文読んで発表するんやけど


そこは真面目に取り組もうと思う

論文1つ読んで紹介ってなると


それだけ1つ読んではい終わりってのはないはず

しっかり中身理解するには参考文献も数本読む必要がでてくるはず



それ1つで理解できるなら大した知識量やと思う


おっと・・・


ちょっと話脱線した



これからの自分のことやな


自分を追い込む?

そうすることでなんやろな・・・

満足感というか


充実感かな・・・?


自分でもよくわからんけどw


それが満たされる



俺は基本自分大好き人間やからな


大好きってか、我が身が大事

ナルシストとはちょっと違うけど、近いものはある




頑張る自分に酔う

それで結果を出すことに満足感がある




さらに、他人の評価をすごい気にする

しかも特定の評価だけな


俺が気にするのは

学生としての評価



俺の容姿、思考、普段の言動に対する評価は正直どうでもええ


物言いたいやつには勝手に言わせておけばええわ



今は学生やから学生の評価を気にするけど

社会人になれば、その会社での評価ってのを気にすると思う


そんな人間ですわ



自分が満足できる自分になる


・・・・・ん?


意味わからんか・・・・?



まぁええかw


今の自分はアカンわ




長々と書いたけど結局何をするかって


ここらでもっかい気合入れて頑張りますってことやw

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

