--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_03
23
(Sun)23:19

telephon

【3月23日日曜日】






今日、父親に電話したんよ



親は定年を迎えて退職金も受け取っとんのやけど


俺がまだ学生しとるから働いてくれとんのよ



今年で62歳かな



定年迎えて尚働いても

給料なんて25万ぐらいって言っとったかな・・・・



大学院卒の初任給ぐらいやで・・・・


そこから俺に毎月10万の仕送り


そこまでしてもらって今の生活があるわけで


今日、父親に電話したのも

この先のことをどうするかって話をしようと思ってな



とりあえず今年は働いて俺に仕送りをしてくれます


D1になる頃には仕事をやめてもええよ?って言った


親の収入が無いとなれば学費免除も受けれそうやし


生活費は奨学金でなんとかなるし



こんな話を親とすると


好きなものを買うことに心を痛める


親は俺に勉強頑張ってもらうために仕送りしとるのに


俺ときたら・・・・・




それならバイトしろよって話やけど

長い目で見るならバイトするよりも

その分勉強したほうがプラスやからな



単なる言い訳に見えるかもしれんけどさ


実際そうとちゃう?

俺はそう思うからバイトはしやん



まぁ、心を痛めるけど好きなものはきっと買います



クズだと思うか・・・・?

生活費にと送ってくれているお金の一部を好きなものに使うのは





俺は、好きなものを全て断ってまでもがんばれるほどできた人間とちゃうんやorz


クズっぽこと書くけど


そこまでする状況にないってのがある


生活するのが本当にギリギリってレベル

もう生活に必要なもの以外を買う余裕もないってところになったら

さすがにそうするけど


そこまでではないからな



そうであれるのも親のおかげと日々感謝しながら生活します



C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

