--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_03
18
(Tue)23:49

ネガティブになるな

【3月18日火曜日】




将来のことを考えるとネガティブになってしまう




ネガティブになった後ポジティブに持ち直すけどな




俺は何がしたいんかなぁってのを考えるわけよ


逆のことを考えるとやりたいことがでてきたりするよな



逆のこととなると、やりたくないこととかかな


人に指図されたくないんよな



あれやれこれやれって言われて仕事するのは嫌


普通の企業入って、ずっと平とかも嫌やし


出世願望はかなりあると思う



でも、大した実力も無いのに、歳だけ食って出世できるようなのも嫌やんな


実力が認められて上へ上がれるようなところがええな



そんなに世の中甘くないかもしれんけどさ



甘いと思われるのは実力とかがないからやろ?



なら俺は甘いと言われない、思われないだけの実力を付ける


大した実力もない学生やけど



後4年


この4年で周りに認められるような力を付ける




最近腑抜けとるから


ここらでちょっと気合入れなおす


時間割作ってみる?


あれって思いの外有効やと思うんよな


今はいつでも予定あけれるような人やけどさ


そういう心持ちがあかんのとちゃうか?


別に授業もなんもないからいつでも自由に時間を空けることができる



あかんと思う



人からの強制は嫌やけど


やっぱり何かしら圧力?みたいなのは必要っすわwww

自分で圧力をかける



学会とかがあるとそれが圧力になるからな


そこまで重い圧力は自分でかけるのは無理やけど


軽い圧力ってことで時間割的ななにかな



この曜日、この時間は絶対研究するとか


明日、そういうのを考えるわ


多分この日記を読んでくれとるほとんどの人はすぐにやめるなって思うやろな


まぁ俺もこれが4年間ずっと続くなんて思ってないよ



少なくともやらんよりはマシ


その程度よ

結局研究なんて自分との戦いやし



2、3ヶ月で終わるかもしれんし


2年3年と続くかもしれんし


短くてもその期間はしっかりと研究できると思う


とにかく研究して結果出さんと論文書けやんからな



今までずっと悩んどったけど


修士で論文誌に投稿します


今までなんで悩んどったかって


もし修士で論文誌通ったとしても

博士の卒業要件には関与しやんのよな


ちなみに博士の卒業要件って論文誌を1本通すってのが卒業要件

やから、博士に進学してすぐに論文誌に投稿したほうがええかなぁって思っとったわけよ



でも、博士3年間のうちに普通に1本通せやんようなら


就職もできやんと思うんよ


2本でまぁまぁ


4本あれば安心

就職先はほぼ大丈夫だろうと言われている



先生から聞いた話やけど


うちの大学では修士のうちに論文誌を通した人は居らんみたいやしな

あくまでうちの大学ではってはなしやけどな(´・ω・`)


他の大学ではいくらでも居ると思う



通ればラッキーぐらいの気持ちよ

初めて投稿して一発で通るものでもないし



それでも俺は通ると思って出すからな


落ちればショックを受けるだろうさ





論文誌の話は今週中に先生と話をするわ



最近の研究で

論理的に不十分なところも埋まってきそうやし


そうすれば論文誌にだって通せるさ!

C.O.M.M.E.N.T

No title

名前は気にしないでw

時間割りとか最近俺が考えてたことと同じだわ笑
俺も何かプレッシャーないと本気で取り掛かれないからなー( ;´Д`)
改善すべき点だわ・・・

修士で論文・・・やったりましょ!!
最近やっぱ就職よりも進学願望の方が強くなってきたわ。今は経験のためにも就活してるけど、正直早く研究進めたい笑

2014/03/19 (Wed) 03:17 | subband #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

