--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_03
02
(Sun)23:52

スタジオ練習ってさ

【3月2日日曜日】





今日はスタジオ練習があったんよ



普通さ

バンドメンバーでスタジオ入って練習するのって

メンバー全員がある程度演奏できるようになってから入るよな?




なんでDon't Say lazyだけの練習のためにスタジオ入るんですかねぇ?




ドラムが2ヶ月経ってもDon't Say lazyが叩けやんのやけど


大丈夫っすか・・・・?


ベースにライブはいつ頃を予定していますか?って聞いたら


「うーん、秋口にはライブやりたいなって思ってるけど、
ドラム君が厳しそうなんで、今年は無理かもね~(笑)」



( ゚д゚)



なんでや?


秋口にはやりたいって時点でビックリしとるのに


今年無理・・・?

は( ゚д゚)?



意味がわかりません


4曲ぐらいのアニソンコピーにどんだけ時間をかけるんっすか・・・?


ベースの人は多分問題ないんよ


ドラムよ


練習しとんのかな?


今回のバンドは俺が一番年下やから、偉っそうなこと言えやんけどさ


練習してないよな?

まぁまぁまぁ


これは次のスタジオ入る時まで保留にしておきましょう



次に選曲


今回のバンドは、どんな曲でもがんばるつもりやった



俺のやりたい曲なんて挙げても乗ってくれる人が居らんでな


んで


候補に挙がった曲を書いていくな

全部書くと多すぎるから

これはやれそうだね!!いいね!やろうよ!

って感じになった候補だけ書いていく



 Lost my music
×君の知らない物語
×優しさの理由
 HANAJI
 瞬間センチメンタル
×staple stable


Lost my musicは以前にバンドでやった曲は?って聞かれたから

それ言ったらいいかもね!ってなって選ばれただけ


正直飽きたからやりたくないw


んで、頭に×が付いとるやつよ・・・・

いい曲よ?

でもバンドでやっても楽しないやろ?



特にギターは楽しくない曲です

俺は選曲は素直に受け入れようってずっと言い聞かせたけど



後半のほうは

「こいつら・・・」

って気持ちでいっぱいになってしまった



暴言の1つや2つや3つや4つは吐きたくなった



次のスタジオ練習では

優しさの理由とLost my musicをやることに



Lost my musicは却下する方向に修正する


優しさの理由はなぜかすげぇ絶賛しとんのよな



いい曲だよ!って



ええ曲なのはわかったよ

でもさ。。。。。。



ギターすげぇつまらんのだよ

なんも楽しない


ベースは楽しそうよ

かなり



ギターはどのポイントが楽しいっすか?




挙句の果てに

ピアノパートとか弾いてくださいよ(笑)


むーーーーーーーーりーーーーーー


私には無理


それならスウィープやってくださいって言われたほうがまだできる



もう一度改めてちゃんと曲選ぼうって提案してみる


今日は適当にやってみたい曲を挙げただけやから


あかんよの




ちなみに、カラオケで曲決めしとったんやけど


そこで、ゼロ魔のOPののFirst kissを俺がやりたいって提案したわけよ


意外にもメンバーは知らんくって

カラオケで俺が歌ってみたところ・・・・


明らかにベースの人がつまらなそうな顔をするんよな(´・ω・`)


そのとき


俺「あっ・・・(察し)」

って感じやった



ベース単調かもな


曲調自体単調やからな


でもな・・・・



俺は単調な曲が好きなんじゃあああああああああああああああああ

ドラムも簡単にしやすいやろおおおおおおおおおおおお??



そういうの考えてFirst kissやりたいって言ったのにいいいいいいいいいいいい



バンドグループって言われとる人たちの曲を聞いてみてください


結構単調やで?


技巧を色々入れとったりするけど


基本リズムは単調


歌手の曲は色々テクニカルな曲調とか多いよ


バンドグループはそんなことない

ギターソロが難しいとかはある



まぁ

アニソンは基本歌手一人や声優が歌ったりするから難しく感じにはなるけどさ


その中でもバンドらしい曲を選んで欲しい




でさ



このバンドには足りないものは、それは!
情熱・思想・理念・頭脳・気品・優雅さ・勤勉さ!そしてなによりもォォォオオオオッ!!
速さが足りない!!



そう

早さです


まぁ早い曲がやりたいってことよりも


疾走感

これよ


疾走感の欠片もない


明日か明後日あたりに

選曲のやり直しを提案してみるから


それ次第ではやめる


もしやめたらアニソンバンド組むのもやめる


多分俺はもうアニソンバンドに向かん


やるにしてもメタルやV系のほうがええと思う



まぁV系って面でもないけどさ・・・・・

普段ほっとんど聞かんけどなw



でも演奏したら楽しそうとは思う


これが最後のアニソンバンドになるかもしれんな




多分来週中にはどうなったか報告できると思う

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

