--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_12
16
(Mon)23:50

なかなか良かったとちゃうやろか?

【12月16日月曜日】





今日の合ゼミの発表では


未だかつてない質問の数であった


質問多すぎる発表はあかんやろwwwwって思った人も居るかもしれんけど



今回のは悪くて質問が多かったわけではないと思う



今までは発表資料をうまく作れてない(内容が難しく作られていた)から


内容理解されることなく質問が全然出やんだけど


今日は内容理解してもらえた質問がきたかなって思う



この前の日記で合同ゼミが必要かどうかなんてことを書いたが


あの時は心が荒んどったんやな



研究の核の部分を伝える練習にはなるわ


画像拡大が全然わからん人相手に何を伝えれば自分の研究が伝わるのかっていのが確認できるかな




どんないい研究しても発表1つで大きく変わるからな

逆も然りと言いたいところやけど


ちゃんとやってない研究はいい発表をしてもわかります(´・ω・`)



発表は乗り切れるかもしれやん

けど、質疑応答が無理なんよな



研究やってないと質疑応答で満足してもらえる回答ができやんのよな


まぁ俺もやったりするけど


自信ない回答って回答するときにぼかした回答するんよな


研究やっとったら自信もって回答できるはずやでな

まぁそこは人の性格もあるかもしれんけどさ





それでも合ゼミはマスターがやるよりも

学部生にやらせたほうがええ気がするけどな

C.O.M.M.E.N.T

No title

そろそろ投稿されたかな?って思って来てみたらかなり前に投稿されてた!?

っと5分前の自分がいますw
素晴らしかったです!
ひいている本人もとても楽しそうでよかったです!!
これからも頑張ってください。

2013/12/17 (Tue) 18:53 | ミスト #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

