--_--
--
(--)--:--


2013_09
11
(Wed)23:18

1日2、3時間の研究

【9月11日水曜日】




この夏休み中は1日最低2、3時間研究をするようにしとった


最低やから、それ以上するときもあった


たんまに2時間もせずに帰るときあるけどな


2時間ぐらいじゃ大した結果でやんけどな



だらだら2時間やるんとちゃって

集中した2時間な

ここ大事



特に予定がない限り毎日研究室きとるけど


休んでないわけとちゃうよ?

研究の間に挟む休憩が異常に長いですwwww


やから毎日研究室きてもやってけとる


一回休憩はさむと30分ぐらいはなんか別のことしとるな


平均40分ぐらいかな?



研究室行くときの行動は

まず研究室着いたら飯食う


起きたらすぐに支度して研究室行くから腹がへっとるw


この食事にだいたい40分ぐらいかけるw


そして、ちまちま研究が始まって

ここら辺はその日の集中力や研究のノリで変わってくる


研究の調子がええ時は1、2時間あっという間やけど


微妙なときは

20分集中して20分ふぁ~ってしてみたいな時間になる



夏休み中はずっとこんな感じで

1日平均3時間ぐらいの研究かなぁ


決して長くはないと思う


帰宅は大体18~19時になる


大学の授業が始まったら帰宅時間が遅くなるだけで

研究の時間はあんま変わらんかもな


学部の時とちゃって

やることが明確にわかって研究やるから

割と短い時間で結果を出せるようにはなった


学部の時はとりあえず時間かけて

手探り感覚の研究やったからな


修士になって研究の質は上がったと思うが

如何せん集中力が(´・ω・`)


集中力ってどうやって高めるんやろか・・・?

とか考えるけど


正直、精神状態に大きく左右されると思う


多分俺就活終わったらはばたくわw


2年になると修士論文とかの話になるけど


正直修士論文に関してはなんら心配はしてない

不安になる要素がない


修士論文の審査発表みたいなのはあるよ?

あれもちゃんと研究して

学会出たりしとったら全く問題ない

卒業に関してはほとんど心配ない



故に就活が終わったら心配事はほとんどなくなるはず

後半年ぐらいや、、、、、がんばろ、、、、

«  HOME  »
  TW

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

