--_--
--
(--)--:--


2013_09
04
(Wed)23:33

なんとかなるもんやで

【9月4日水曜日】





今日はバイトやったんやけど

俺は火曜日と勘違いしとって


前日の寝る直前まで勘違いしとった(´・ω・`)



水曜日のクラスのほうが授業回数多いから

新しいことやるんよなぁ



んで、予定ではパワポの実習やったんやけど

なんも考えてないわな・・・・



とりあえず今日は早めに高校行って


直前にやること考えた


それでも意外と授業というものは成り立つもので・・・


情報の授業なんてこんなもんやで(´・ω・`)



ってか実習の進むスピードの遅さな


テキストボックス挿入して文字打ち込むのにどんだけ時間かかっとんのや・・・


まぁ、言ってすぐにできやんやつが結構居るわけやから

こうして授業をやるわけやな・・・・



情報系の学生なら2、3分あればできるようなスライドを

数十分かけて作るからな



高校1年生なんてこんなもんやで


PCが一般家庭にほとんど普及しはじめたとはいえ


インターネットをちょっとやる程度

後はゲームとかやな


それぐらいで


パソコンの知識もなければ

ソフトウェアの使い方なんてのもほとんどしらんようなやつらばっかりやわ



やっぱりパソコンはエラー画面を見た数が経験値になる気がするwwwww

そしてそのエラー画面にどれだけ取り組んで

どれだけ解決できたかで、さらに経験値が変わってくると思う



そうして成長するんやで・・・

今はネット接続なんてのはDVD入れて

後は必要なパスワードとか入力したら勝手にやってくれるけど



俺が中学生のときはそんなもんなかったから


わかりにくい説明書見ながら

IPアドレスがどうのこうのしながらがんばってネット接続した記憶があるよ・・・・


今思うと大して難しいことやってないけどな・・・


中学生には難しかったっす(´・ω・`)


後は年賀状作ったりな


高校生のときは

エクセルで自治会の予算関係の資料作ったりと・・・・



家族でパソコン使えるやつが俺しか居らんから

そういうのは全部俺に回ってきたよ・・・



こういう経験してきたから今の私があるのですよ


高校で情報の授業やるよりも

家でひたすらパソコン触ったほうがためになる

と生徒に言ってはだめですよ・・・?



覚える気が無い質問ほど無駄な時間はない

覚える気が無い質問って

そこで質問に答えてもその場を乗り切るだけで

全然身につかんでな



質問して教えてもらったことはちゃんと覚えて欲しいぜ・・・

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

