--_--
--
(--)--:--


2011_12
17
(Sat)23:55

大学生の忙しいはほとんど嘘

【12月17日土曜日】


ネタがないからちょっと俺の考えでも語ってみる

タイトルに興味がない人はスルーでOK




※タイトルやこれから書くことはあることはあくまで俺の考えです
※本当に忙しい人もいます


俺もたまにツイッターとかで忙しいとかつぶやくときがあるけど

嘘というか、単なる甘えです

大学生はクソ時間があるはずです


あー課題がーとか言って忙しいフリをしとるだけやろwww

本当に忙しかったらアニメ、ゲームをする暇はないはず


息抜きにアニメ~とか言って、週に何作品も見とるやつは間違いなく余裕があるはず

その余裕すらない大学生が本当に忙しい大学生です


大抵の大学生で忙しいいっとるヤツはしっかりとやってこやんだ大学生です

授業がたくさんあって忙しい

このパターンは嘘です

実際大学生の人ならわかると思う


単位落としまくって、毎日フルコマなら本当に忙しいかもな(自業自得やけど・・・)

普通の大学生なら、高校の時よりも圧倒的に授業時間は少ない

これは1~4年、全学年それが言える


そして俺が最もクソだと思う大学生は

バイトが忙しくて、課題できねー

こんなアホみたいなこと言う大学生


家庭の事情で、どうしてもバイトしやなあかん場合は仕方ないよ?

本当に課題とかやる暇ないんなら、バイトを辞めればいい

それでも辞めやんやつはただのアホ


俺はちゃんと辞めたしなwww
まぁ俺がバイト辞めた理由はそれだけじゃないけどwwww
別の理由が70%ほど占めておりますwwww



ちなみに俺の周りで本当に忙しそうにしとる大学生はいません

少なくともアニメやゲームを楽しむ時間はあるようなのでwwww


こんな書き方すると

息抜きにアニメやゲームを楽しむ人はみんな忙しくない人なのか?みたいなつっこみがきそうですよねww


それが本当に息抜きならいいよ

アニメ、ゲーム、ニコ動やネットサーフィンで3時間とか費やす人は違うやろwwってな

やることやってから楽しめばいくらでも時間はできるはず



俺自身大学生活で本当に忙しかった時期なんてなかったと思う

2年前期は課題とかきつくてアニメとかゲーム楽しむ余裕ねーよwww的なことを以前のブログで書いたきがする

その時バイトもやっとった

でも課題は全て期日までに出した


楽しむ余裕はないと書いたが、実際は少なからず時間はあったからな


本当に忙しい大学生を見てみたい

就活しとる大学生なら忙しいかもしれんが



普通の学生はいくらでも時間を作ることはできると思う

明日までに時間を作れはきついかもしれん

1週間後のこの時間で予定合わせてって言われて時間を作れない大学生は存在しません


授業やその他先約がなければやけどな

1週間後の予定に関してやのに、「いや、課題が・・・」とか「忙しいから・・・」とか言うやつは

その予定に関して、行きたくないための言い訳か、やることやらん大学生


1週間後の予定ならいくらでも合わせられるはず

それまでに課題を終わらせるまでに至らんくっても、一日ぐらい空けれるように色々調整すればいいだけの話



それまでに他に色々予定があってその日空ける余裕がないならそう言えばいいけどな


ここで書いとる予定ってのは遊びとかの予定なww



俺の周りに本当に忙しくしとる大学生いませんって書いたけど

いや、俺は本当に忙しいよ?ってやつ言いにこい!

話を聞こうじゃないか(`・ω・´)



最初に書いたが

ここに書いたことはあくまで俺の考え方な

別にこの考え方を人に押し付けようとは思わんし

人にはいろんな時間の使い方があるからそれに文句を言うつもりじゃない



ネタがないから俺の内にある考えを書いただけwww

これ読んで不快に思うやつも居るかもなぁ

別に深く考える必要はない


俺個人の考えやと、軽く考えてもらえればそれでいい



こうやって書いとるからには俺はその気になればかなりの時間を空けることができます

実際、未だに

課題等やらなければいけないない時間<<<<<その他趣味などの時間

ってかこれが成立しやんだのって人生でほとんどない


受験生のときぐらいじゃねーかな?


こうしてネタがないときは俺の考え方ってのを書いていこうwwww

そういう時は初めに俺の考え方書きますよー的なこと書くから、興味ない人はスルーでOK

C.O.M.M.E.N.T

俺の友達が課題等で忙しすぎて3DSのマリオ買ったけど一週間以上開封出来なかった奴がいるよwww

この前も課題とレポートと発表用のプレゼン作成に追われて
講義中にスケジュール立てていつ寝ればいいのかってことを考えてた

でもその忙しくなる講義を俺は取ってないからわからん

2011/12/18 (Sun) 08:11 | apto #iZrrSzRU | URL | 編集 | 返信

まったくその通りだとおもいます。

2013/05/25 (Sat) 15:03 | なかだ #- | URL | 編集 | 返信

何のための記事ですか?

何のための記事ですか?

意味があるんですか?

2015/08/22 (Sat) 13:38 | #- | URL | 編集 | 返信

Re: 何のための記事ですか?

> 何のための記事ですか?
>
> 意味があるんですか?

ただの日記ですよ

2015/08/22 (Sat) 17:02 | Links #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

