2017_03
03
(Fri)23:40

ひな祭りワッショイ!!!

【3月3日金曜日】



さてさて


私の出勤時間は9時

退勤時間は17時30分となっております


今日も9時に出勤して・・・


ってか勤務というほど何かをやるわけではないけど


所内の業務を何かやらされることは1秒もない


1ミリも1ミクロンも何か業務をやらされることはない


ひたすらに研究のみ

17時30分まで研究のみwwwwww

当たり前ちゃあ当たり前かもしれんけど

17時30分には必ず退勤


これは守らんとあかんみたい

電通の件もあるしな・・・・


今日もひたすら環境構築で終わったよ

なんでこんな時間かかるんやって思われるかもしれんけど


支給されたパソコンには何も入ってなかったんや


真っさらやぞ!!!!!


機械学習するためだけやなくて色々あるんや!!!


でも、終わりが見えてきた


月曜日には終わると思う

2017_03
02
(Thu)23:37

本格始動ですぞ

【3月2日木曜日】




今日からいよいよ始まる


とは言え、俺がやるのは研究のみ


研究内容は機械学習を使った何かとだけ言っておこうかな



まずはその機械学習ができるように環境構築から始める


ただ、支給されたパソコンはWindows10(´・ω・`)


悲しみ


Linuxが良かった・・・

Windowsやと環境構築が鬼のように面倒なんよな・・・・・


とりあえず頑張る



・・・・




頑張った

が、まだ全部終わらず・・・

ってかもうちょいかかりそう(´・ω・`)


今日は1日環境構築で終わった

明日もそうなると思う


2017_03
01
(Wed)23:33

インターンシップ開始!

【3月1日水曜日】




午前中に新幹線で東京へ

そして、13時に某研究所へ



めっちゃ緊張しながら所内へ・・・・


今日はオリエンテーションと宿舎の案内だけやったけどな

事務のお偉いさんといろいろ話をして

その人に宿舎に案内してもらうだけの1日でした



それだけやけどかなり疲れました・・・


宿舎は予想通りのレオパレス

部屋はなかなか広い

ただ、壁が薄いとか言われとった噂やけど


あれはまじやな


普通のアパートやマンションより壁薄いと思う


声が丸聞こえってわけではないけど

斜め上とかの足音がたまに聞こえたりする


おそらく上の階の人たちは色々気を使ってはいると思うが

たまに聞こえてきたりするんよなぁ



まぁ3ヶ月間だけやから我慢しましょう


さて!!

今日から3ヶ月頑張るぞぉ!!!!

2016_12
09
(Fri)23:08

オーストリア

【12月9日金曜日】




今日はオーストリアに行くことに


友人が短期留学したときに行った場所へ行く


電車で国境渡れるってなんか感動するwww


朝出て、新幹線に乗った

ただ、新幹線って行っても、日本の普通列車並のスピードw

そこで、友人はまさかのパスポートをホテルに置いてくるミスを犯したww


駅員の人は呆れた顔をしながら

まぁええかって感じで対応してくれたwww


多分これは日本人対応やと思う


そして3時間ちょいでオーストリアに


オーストリアでもクリスマスマーケットやっとって

留学先の学生に会って

一緒に回ることに

その学生がまたイケメンですよ

クリスマスマーケットを色々案内してもらって

楽しんだ

オーストリアもええところやで

そこで親へのおみやげも買って

ドイツに戻ってきた

2016_12
08
(Thu)23:04

国際会議最終日

【12月8日木曜日】




今日は最終日です

発表を聞くだけ


遊んだり、発表したりでもうクタクタww

でももう発表がないと思うと気が楽♪


最後も色々と発表を聞いて

最後にベストポスター賞とかの発表をして終了した


実は先生たちは昨日の時点で帰国しとって

発表は俺と友人だけでやったんよな


やから余計に緊張した


そこで、知り合えた人もおるから

この国際会議に出て良かったわ


意外と海外に住むのもいけるもんやで?


言語はなんとかなるって思ったわ

さて

明日はまだ帰国しませんぜ・・・?


明日も遊びますwwww

